実現ネット

あなたは、今、スタートラインです。 人生はいつでも、やり直しができるのです。 どんな人生を、「生きる」かはあなた次第! だって、あなたをコントロールできるのはあなただけ! さぁ、一緒に、仲間と、再出発しましょう!ここには、情報があります。

めがねデビュー

頭痛持ちの我が娘 疲労が重なったり、 緊張が高まったりすると 「頭痛ーい」と始まる(T_T) 小学生のときは 年に1回あるかなしかの 頭痛だったが 中学生になり とても頻繁に起こす。 娘の生活を見ていて 最近の頭痛の主たる原因は 眼精疲労からきているのでは?! と、にらんだわたし。 中学生になり視力が急に低下し 半年前から眼科に通院中の娘。 さっそく、そのかかりつけ医に 相談に行き、メガネを作ることに!! 最初はメガネを嫌がっていた娘だけど 出来たメガネをかけて見ると 「見えすぎて気持ち悪い」 と、言うくらい すごーく見えるらしく 以来、率先してかけるように(*^_^*) メガネのおかげで 最近は頭痛からも解放され 快適な生活を送っている娘? 本当にメガネさまさまです??

クルマが動かない

まったく参った(T_T) おととい、娘の大事な剣道の大会に 出かけようとしていたら 車がバッテリー上がって 朝から大騒ぎに JAFに来てもらい その日は事なきを得たのだけど… 今日、買い物に出ようとしたら またまた、バッテリー上がり(@_@) なんでだろう?? おとといも、今日も半ドアとか ランプつけっぱなしとか してないはずなのに… 今日は買い物も行けず 息子のクラフト教室も バスで行くしかない 娘の塾送り迎えもできないなぁ… それも、バスで行きかえり してもらうしかないなっ(T_T) あてにしていたものが 突然使えなくなるって 本当に不便なもんなんだな